アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ


外泊

2010/02/07 03:28
ダメ元でベランダから「フー!」って呼んだら、「にゃぁ〜ん」って。
…えっ!フー??
「フー?」「にゃっ!」「フー?」「にゃっ!」「フー?」「にゃっ!」
繰り返して近付いたとこを捕獲っ  v( ̄ー ̄)v

画像

フーに「しゃああああっ!」って威嚇されても近付くラー。


画像

懲りひんラー。    …優しいなぁ。


画像


無事やったし、ホンマ良かった。
これから、扉開け閉めする時は注意しようて子達と話し合った。

そやけど、あんな寒い中保護したのに…
フーの体は温かかったで?? (^-^;
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


フーが居ない

2010/02/06 23:38
今朝、フーが私の体の上に乗ってなかった。
フーは私の上で寝てるはずやのに…

2階で洗濯物を干してたら、下(外)からフーに似た声が!
あれ?そういえば、フーを見てないっ!
慌てて家の中を探したけど、居なかった。

最近、様子がおかしいなぁとは思ってた。
誰かが帰ってくると、玄関で待ち伏せして出ようとする。
勝手口の扉に向かって鳴くし、何が見えるんっ?って感じてた。
避妊手術してるし、発情ではないはずやけど…

いつ出たのか判らない。

画像


フーにとって居心地が悪い事と言えば、ラー。
ラーはそうでもないけど、フーはラーを毛嫌いしてる。
そやから… って事はないやろうけど (-"-)

近所の人が保護してくれてたらいいけど…
よりによって雪が降ってるこんな寒い日やし、すごく心配。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


平和な猫生活

2010/01/27 22:20
かなり久しぶりの更新 (^-^;

あの姫ちゃんは…
去年の9月20日にもらわれました。(古っ)

それはそれは大事にされてて、
今はダイエットしなきゃいけないほど丸々^^
サプリも飲んで、目の具合も良く毛並みも艶々だそう。

画像


姫パパに連れられてパーティーに参加したりも、
物怖じせず社交的。

姫ちゃんはもちろん、姫パパと奥様も幸せそう。
すごく感謝されたけど、私の方がすごく感謝してます^^

---

我が家の5にゃんも、怪我や病気もなく元気。

こないだリーボックのヨガセットが届いた。
差出人も詳細記載もないんで驚いたけど、
ピュリナワンのプレゼントに当選してたみたい (^-^;

画像


くじ運は良くないけど、猫に関しては当たる。
ピュリナワンでは2回目、前回は寝用ソファ。
猫パンチTV懸賞は、100%に近い確立で当選。
人気ブログ「猫バカとバカ猫」でも当選。

猫関係には縁があるみたい。

ヨガセットは「痩せろ」と言われてるような^^;笑
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


町内の猫

2009/07/10 20:28
カツラにゃあ。

画像


暗がりで撮ったし目が光って怖いけど、
女の子かな。(相変わらず、三色って理由で^^;)


最近、我が家の裏から仔猫の声が聴こえる。
聴こえるのに姿あらず、探せども見つからず。

夕方早い時間に洗濯物を取り入れてたら…

画像


お母にゃん(ハチワレはっちゃん)と、お昼寝中!
他の子は里子に出されたか、はぐれたか… 母1にゃん子1にゃん。

---

ホンマは、大半が観てて痛々しくなる子ばかり。
皮膚がえぐれてる子、目がぐちゃぐちゃな子、びっこ引いてる子。

野良猫の平均寿命が3,4年…
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


午前5時の訪問者

2009/07/07 17:42
ベランダにタキシードにゃあ!

画像


マオが大興奮して威嚇。
(首輪が取れてて、どっちが野良か判らん・笑)

画像


ラーは和ダンスの上から見物。

画像


姫ちゃんもラーと一緒に見物。

画像


ティエンは全く興味なし、部屋の外。

画像


七夕やし、織姫(タキにゃあ)と彦星(マオ)…
な、わけないか  ヽ(´・`)ノ
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


マオとカイ、喧嘩の原因

2009/07/06 23:23
外猫に興奮したマオ、そのマオに興奮したカイ…
それで大喧嘩になった原因の子。

画像


黒っぽい毛色に白い足袋、胸元は白い逆三角形。
うちでは「タキシードにゃあ」って呼んでる。
よく観ると、黒い毛の中に茶色い毛もよく判る。
黒・白・茶、三毛猫やし女の子かも。

猫(マオ)が威嚇しようが、人(私)が話しかけようが、
ジッと見つめ返してゆっくり去っていくだけ。
そんな風格があるし、野良としてやってけるんかな…


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


姫パパ訪問

2009/07/05 17:25
「姫ちゃんに会いたくて!会いたくて!」と、姫パパから連絡。
遠いとこから会いに来てくれました。

仕事の都合、完治後、そんな感じで姫ちゃんの引越しは8月初旬かな。
姫パパの友人達も、「まだ来ないのか?」と楽しみにされてるそう。
情が移ってても、安心して里子に出せる。

画像


押入れの上の棚にも乗るようになって、足の筋肉も付いてきた。
今の目薬も合ってるみたいで、目も綺麗になってきた。

今は猫たちに囲まれて大事にしてもらってるけど、
これからは猫好きの人たちに囲まれて大事にされていく。
良かった^^

---

チュッチュチュッチュ…
なんでカイの背中を吸ってるのかと思ったけど、よく観たら
ちゃんとカイのおっぱい吸ってた。捻りっ!笑

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


多頭飼いの危険

2009/07/05 17:01
うちの町内は野良猫が多い。
ベランダに来て、中をジーっと覗いて行くのはいいけど…
我が家の猫たちが大興奮。というか、マオだけ興奮。

窓越しに対面して、ぅお〜〜とマオが威嚇。
(マオは掃除機に喧嘩売るほどの小心者)
その声に反応し、興奮したカイがマオに喧嘩吹っかけて大変やった。
(カイは自分が猫という意識が薄いから、マオの反応に怯えて喧嘩)
ラーとティエンも参戦して、オス4匹が家中を走り回りながらバトル。
メス2匹フーと姫ちゃんは「何事?」って感じやったけど、
うちは狭いから階段を6匹まとめて転げ落ちるって事もあった。

朝の4時頃、こういう事が2日続いた。
マオは長女が、カイは私が、隔離して落ち着かせた。

で、
喧嘩のきっかけを作ったベランダに来た外猫ちゃんは、
「あんたら、なんでこんなとこに閉じ込められてんの?っぷ。」
ってな感じで去っていった…

画像


マオとカイも、あの喧嘩は何やったん??
ってぐらい、今は以前のように仲良くしてる。

今さらやけど、多頭飼いは金銭的な事だけじゃなく大変。
フーはラーが大嫌いで、少しでも近付かれたら怒りまくってる。
野良状態から救ったけど、申し訳ないって感じる事もある。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


誕生日

2009/06/18 21:14
6月15日は、ラーとティエンの誕生日でした。

台湾に住む同じ名前の、同じ柄で同じ誕生日のラーくん。
そのラーくんのお父様からコメントを頂き、
やっと気付いた日本に住むラーの最低な母親、私 (;´□)

偶然でも、すごいやんね?
同じ柄で同じ誕生日のラー達の親が、オンラインで通じたの。
改めて猫縁、大事にして良かったと思う。

---

ボロ雑巾状態で我が家にやってきたラーとティエン。

画像


先住猫の女王フーは怒りまくり (^。^;)
今はマシになったものの、ラーとは相性が悪いまま…
(フーが一方的にラーを寄せ付けないだけ)

画像


大きくなった今でも、凛々しい柄のラー。
でも、行動はヌケてて愛くるしい。

画像


ジッとしてる姿が愛くるしいティエン。
柴犬っぽい雰囲気。

画像


台風前に心配で慌てて保護したけど、2歳を迎えられて良かった。
鯉三からコメント頂いて、まだ2歳なんや…って少し驚いた。
ずーっと前から居てるような。そんな意外な気分。

---

姫ちゃんは…
順調に快復してて、薬も徐々に減らしていけてる。
姫ちゃん自身も活発になって、薬を飲ますのに追いかけるほど。

それより今は、食べ過ぎ注意。

…っち

食制限されて、不貞腐れてます (^-^;

---

シンクロ感じる台湾のラーくん、右にリンクも貼ってますが。→↑
酒とラーの日々
実は"酒"部分もシンクロしてます。笑(サチ=酒飲み)
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


願いは届く

2009/06/01 20:37
姫ちゃん、埼玉での検査を済ませて帰宅。

検査の結果、病名は…坐骨神経なんとか(覚えられない)。
坐骨神経の特に足先、それと腰の方に問題があったらしい。
感覚を伝達する信号が遅くて、上手く歩けないって。
抗体の異常、やったかな。
自分で自分を攻撃する状態にある、そんな感じらしい。

こっちの先生は初めての症状で驚いてはったけど、
埼玉の先生は専門なだけあって何匹か診て治療されてたって。
結論、姫ちゃんの病気は治る確率が高い ヽ(^◇^*)/
ステロイドを服用、徐々に減らしていく方法。
ステロイドも、1ヶ月も飲まないうちに治るんじゃないかって。
すごく嬉しくて泣きそうになった。(泣いてないけど)

土曜日に検査して、2日薬を飲んでるんやけど…
病院から家に着いて、キャリーから出してビックリ!
わりと普通な感じで歩いてるっ!


出張のついでとはいえ、興味深い症状だったとはいえ、
連れて行ってくれはった先生に感謝の想いでいっぱい。

それと、里親を名乗り出てくれてはる方の想い。
こないだ姫ちゃんに会った帰りに、
うちの近所のお寺で健康祈願して頂いたそう。
「姫ちゃんが来たら、是非そこに通院したい」って仰ってて、
そこまで言うてくれはるだけで心が温かくなる。
猫好きの友達の温かい励ましの言葉にも感謝するばかり。

今日は、すごくすごく嬉しい日になった!


余談。
中途半端に高いとこに登れるようになってしもて、
少し不安も増えた (^-^;
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
姫ちゃん、埼玉へ
姫ちゃん、埼玉へ 症状と今後の治療を確定させる為、埼玉の専門精密機械で検査。 怖くないか、寂しくないか、気疲れせぇへんか… 移動中(京都から東京、東京から埼玉)にトイレとか大丈夫か… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 23:33
検査の結果と、これから
検査の結果と、これから 姫ちゃんの検査結果。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/21 21:14
命名「姫」、MRI検査
命名「姫」、MRI検査 里親さんの希望で、姫ちゃんになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/14 21:18
訪問
訪問 チビネコ里親さん希望の方が、我が家を訪問。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/05 23:59
寝てばかり…
寝てばかり… 目の症状は良くなってきてるものの… 歩き方は変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 21:45
チビネコの様子
チビネコの様子 1に1回の痛み止め、1日3回の点眼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 01:39
絶望的な気分  - チビネコ -
絶望的な気分  - チビネコ - 避妊手術も無事に終わって、やれやれ…って頃。 里親希望の方も、チビネコを迎え入れる準備。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 00:06
術後メモ
術後メモ 縦に10針程度の縫い痕。 下の方まで切開した、って割には大きくないような。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 23:48
チビネコの避妊手術
チビネコの避妊手術 無事に終わったんで、午前中に退院。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/22 17:42
ねこ茶
ねこ茶 チビネコの避妊手術でバタバタしたお詫びに、 マオ達にはまたたび茶をプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 23:13
チビネコ 里親見つかる?
チビネコ 里親見つかる? そういや、初回ワクチン1ヶ月後に2回目や! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 20:02
更新を渋ってた訳  チビネコ 里親募集編4
更新を渋ってた訳  チビネコ 里親募集編4 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/27 00:06
更新を渋ってた訳  チビネコ 里親募集編3
更新を渋ってた訳  チビネコ 里親募集編3 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:36
更新を渋ってた訳  チビネコ 里親募集編2
更新を渋ってた訳  チビネコ 里親募集編2 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 12:51
更新を渋ってた訳  チビネコ 里親募集編1
更新を渋ってた訳  チビネコ 里親募集編1 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 09:09
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.6
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.6 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/23 23:16
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.5
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.5 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/21 17:12
1歳になって初めての三種混合
1歳になって初めての三種混合 常に猫がわらわら居ると、ワクチン時期があやふや。 病院からの通知によると、この時期はラーとティエン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 21:01
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.4
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.4 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 22:02
初めての落選
初めての落選 更新してないんで、だいぶ前の話になるけど… こっそりフォトコンテストに応募してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 21:24
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.3
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.3 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 21:24
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.2
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.2 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 15:15
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.1
更新を渋ってた訳  チビネコ vol.1 バカ娘が、また!仔猫を拾ってきた。 うちでは飼えない。 元のとこに返す(また捨てる)って極悪非道な思いがあって、 このブログ更新できんかった。 未だ極悪非道な思いを残しつつ… 更新に至る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 20:59
新しいキャリー
新しいキャリー フー&カイ ラー&ティエン  同じ誕生日やとワクチン時期も一緒。 今あるキャリーはみんな1匹しか入れない。 2匹同時に(重いけど)入れたいから、大き目のを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 22:17
雷 気持ちいいぐらいの夕立。激しい稲妻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 22:08
当選 ヽ(^o^)丿
当選 ヽ(^o^)丿 猫パンチTV1.000万PVのプレゼントに当選した〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/13 19:59
猫のストレス
猫のストレス ラーの膀胱炎は、3回の通院で完治^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/06 22:56
暗闇の中の撮影
暗闇の中の撮影 真っ暗の中で撮ってもフラッシュちゃんと効くんかなぁ… そんなん思いながら布団の中からパチリ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/23 22:32
ティエン、至福のとき
ティエン、至福のとき ティエンは洗面所が大好き。 ホーローの冷たさが心地良いのか、ここに居る事が多い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 19:12
膀胱炎
膀胱炎 仕事終わって、ラーを病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/21 18:47
尿道結石…??
尿道結石…?? 数日前に血が落ちてて、子の誰か鼻血出した?って思った。 次の日、猫トイレに赤い何か。猫の誰かトマト盗み食い?って思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 19:39
斑?
斑? ティエンは頭にハート柄の斑がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/26 21:27
脱獄犯
脱獄犯 またまたマオが脱走。 洗濯物取り入れ時を狙って、ベランダから…  脱走! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/07 22:04
猫は魚が好き?
猫は魚が好き? クーラーボックス開けたら、ラーが「なんにゃ?」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 21:46
思い出したように
思い出したように 赤ちゃんの時しかしてなかったのに、急に指チュッチュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 13:56
外猫さん
外猫さん いつも川の近くで見る猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 23:44
健康にゃん断
健康にゃん断 座り寝してる時… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 16:39
見送り場所
見送り場所 出かけようとしたら、私の後を追わずにリビングに戻ったティエン。 玄関のドアを閉めて、外からリビングを見たら… キラリン☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 23:09
寝姿・ティエン
寝姿・ティエン 日当たりの良さとホーローの冷たさが心地ええんかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 23:36
似非交尾・再び
似非交尾・再び いつもカイとフー。 いつも後背位。(当たり前) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/17 23:00
寝姿・フー
女の子らしくクルンと丸まって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 16:31
寝姿・ラー
暑くて眠いときはベタン… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 16:26
寝姿・カイ
何を考えてるのかと思えば… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/13 19:10
バンダナ
猫の洋服やさん Tissue's Trunk で、5にゃんのバンダナを購入〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 22:22
春なのでハナ観賞
お友達の日記に花と一緒に猫の鼻もアップしてあったんで、 真似させてもらいました^^(花の写真はないけど・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/29 21:03
守り神
今日は命日。コシュカが死んで2年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 17:31
アルバム
次女の卒業アルバムに書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/19 21:39
目標は… ジャンプ!
そらとぶねこ すっごく可愛くて、うちの子も撮ってみようと頑張った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/16 17:33
ねこ鍋ガチャガチャ
ねこ鍋ミニチュア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 21:04
暖かくなってきて、幸せ気分
次女が家庭科の時間に作ってくれた弁当箱入れ。 チビ巾着は醤油さし入れ。刺繍は私の名前、SACHI 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 22:40
仲良し画像
ラーとティエン。 いつでもどこでも一緒、自然な光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 19:47
春の気配
ふと見上げたら、ラーとティエンが寝てた。 引っ付いて寝てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 20:55
おしゃれな椅子
代表で選ばれて展示された次女の作品。 「おしゃれな椅子」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/02 15:36
いつまでも子供
この角度から観たら、結構マヌケな感じで可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 21:31
続・新しい爪とぎ
おやつ(焼きかつおとか缶詰)ん時は平等にせんならん。 またたびも然り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 22:39
ここまでするんかいっ!
帰宅したら、穴あきシールが転がってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 19:20
悪戯対策
うちの生ゴミ入れてるゴミ箱にはガムテープが貼ってある。 ジジ臭いけど^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 22:21
ビキニ禁止?
また引き出しから服を出されてた。だけならいいけど… ビキニ(水着)をビリビリに噛まれてた。涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 21:38
猫だけの日常
猫だけの時って何してるんやろう? そう思って静かに観察してたら、綱引きしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 15:55
地味な悪戯
猫の悪さやないねんけど、 人が油断したら猫は悪さと取れる事もする… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 22:49
噛み猫
仔猫やしと思ってたけど、今でもラーとティエンは噛みまくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 10:08
僕は妹に恋をする
家にマンガが置いてあったんで読んでみたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 18:08
ファンヒーター・ミーティング
暖冬から本格的に寒くなってきたこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 21:59
嫉妬?
マオとラーが仲良く寝てたんで撮ろうとしたら、 カイがいきなり割り込んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 11:30
新しい爪とぎ
爪とぎがボロボロになったんで、新しいのと入れ替え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 17:38
寝姿
我が家で唯一女の子のフー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/20 09:58
ゆきとゆきの子供
何回か出産したゆき、この時は3匹やった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 21:15
ドアを開ける猫
我が家ではフーだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 22:49
似非交尾
フーは永遠の処女、カイは永久チェリーボーイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 16:47
舐め舐め
グルーミングしてる時って、どの猫もうっとりしてるよなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 16:33
ラーのフミフミ
去勢してからするようになった行動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/11 20:04
ゆき
高校のときに拾ってきた猫、ゆき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 19:06
術後のタマタマ
悌毛されて摘出、小さくなったタマタマ。 一応パチリ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 22:55
徐々に元気
昨晩もラーのゴゴゴ…ゴゴゴ…って音が気になったけど、 少しずつ動きが活発に戻ってきたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 21:59
麻酔
昨日はフーも怒りまくってたし、一緒に寝る事に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 17:45
去勢手術、成功!
ラーとティエン、無事に手術が終わっておかまデビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/06 22:45
絶食・再チャレンジ!
コシュカや捨て猫の保護に使ってた部屋へ隔離。 私も朝まで一緒に寝て監視。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 23:59
冬休みの宿題
書初めだけかと思ったら、プリントやらもあるらしい。 ジッとしてるん苦手なボクには、ティエンが見張り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 17:40
絶食失敗 (T_T)
朝4時頃、カリッ…カリッ… ピュリナワンが噛み砕かれる音! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 10:53
手術前の絶食
明日はラーとティエンの去勢手術。 今日21時から絶食、明日6時から水もダメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 21:28
謹賀新猫☆
日本の干支に猫がない事なんて気にしない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 10:27
今年の締めくくり
年末恒例、友達との楽しい飲み会で締めくくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 12:30
伏せ寝
猫だけ留守番、ちゃんと出来ました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 13:10
猫だけ留守番
今から子達を連れて友達んちお泊り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 13:28
タマタマ×2
年明けにオスからオカマへと変身する2匹、 ラーとティエンのタマタマ記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 20:38
スケート鑑賞
動くものなら2次元でも追い回すラーとティエン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 20:06
パチンコ台
年末なんで、息子が図工での工作を持って帰ってきた。 (冬休みやけど、学童保育に置きっぱなしやったみたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 18:04
年に1回の病院
マオの三種混合ワクチン。体重5,1kg 1年ぶりの病院やし、声も出さずにガタガタ震えてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 20:03
久しぶりのサーカス
ラーとティエンが来る前はマオとフーとカイもアダルティやったけど、 やんちゃ坊主達の遊びを観て童心に返ってるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:24
またたびの木
フーがまたたび大好きなんで、5本100円で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 20:04
トンネル事件
今度はラーが災難な事に… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 21:38
猫5にゃん衆
縫い物しようと思ってミシン出したら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 22:52
昼下がりのトド
白猫は遺伝子の構造上でかくなるというが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 20:59
引き出し事件
ラーに鰹節やら入ってる引き出しがバレたようで、 得意の引き出し開けして荒らしとった。 「こら、こら!あかんで!」言うて引き出し閉じたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/04 22:34
歯が落ちてた。 ラーもティエンも新しい歯が出てきてるし、どっちのんか判らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 21:02
「猫バカとバカ猫」と「猫パンチTV」…当選!
またまた当選!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 19:43
嵐の前の静けさ
猫5匹が大変というより、ラーとティエンが大変。 やんちゃ過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 07:22
寒くなると
仲良し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:42
ミノカサゴ
段ボール箱で落ち着いてるラーを撮ろうとしたら… カイがカメラの前に来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 17:08
多頭飼いで気になること
ラーとティエンが来て5匹になったわけやけど、やっぱ大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 23:20
生 猫じゃらし
生の猫じゃらし、ええよなぁ〜。ほのぼのしててええよなぁ〜。 …なぁんて撮ってみたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 23:10
猫おやつ・海苔
いつも焼きかつおをおやつにしてたんやけど、 ある日カイが異常なまでに海苔に反応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 19:34
続・ねこ鍋
我が家の土鍋は仔猫限定やわぁ〜。 寒いから無理矢理でも入るかも、って大きさじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 17:01
続・戸締りは忘れずに
戸締りは忘れずに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 16:57
700万PV突破記念プレゼント当選!
「猫パンチTV」プレゼント企画。 女番社長レナのレナ社長とレッツゴー3匹のセンシュくんのポストカード、またまた当選! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 23:02
またまた脱走
洗濯物を干してたら、マオが出てしまった。 迷子札も取れてしまってるし焦ったけど、20分ぐらいして戻ってきた。 「マオ!またたびやで!」って見せたら中に入ってきたんで捕獲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 12:48
いたずら返し
眠いときは無防備。 ブタさん乗せても、チビマオ乗せても無抵抗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 23:02
「ぽれぽれDays」コミック100話突破記念ポストカード当選!
わーい!当たっちゃったよぉ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 18:49
ねこ鍋の練習
大き目のカバンで慣らそうと、2匹一緒に突っ込んでみたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 22:55
いたずらが激しくても
こんな姿で日向ぼっこされたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 20:26
やんちゃはまだまだ続く…
洗濯物を取り入れて、たたむ時が大変。 飛びついてくる、パンツや靴下はどっか持って行ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 11:45
引き出しはピッタリ閉めましょう
ガタガタ音がするから見てみたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 16:30
やんちゃ坊主のフミフミ
やんちゃ坊主のティエン、おねむの時は赤ちゃんみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 22:59
やんちゃ兄弟
うとうとしてる時を見ると大人しい感じやけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 15:29
ラーの攻撃
Powered by FlipClip ちっこいのに威勢がいいこと (*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 21:02
バスタイム
次女がティエンの顔に墨を付けてしまって、 「ティエンお風呂入れてもいい?」なんて嬉しい事を言ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 22:10
M
トラ猫の額って… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 18:26
本能
フーは子宮と卵巣がなくて、カイはタマタマがないのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 19:20
集合写真
こうでもせな撮れへん。  × カリカリ  ○ 猫缶 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 18:51
縮小
猫以外、うちに居るのはポリプテルス・セネガルス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 01:01
我が家のお姫様
5匹の中で女の子はフーだけ。 ちょっと違う雰囲気をかもし出してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 21:12
猫ホーロー
兄弟仲良く洗面所で昼寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 19:07
水呑場
カリカリの横に飲み水を置いてるけど、5匹共そこで飲むわけじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:11
寝姿
ラー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:55
三種混合ワクチン・2回目
ラー、2000g  ティエン、1700g ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 11:21
猫パンチTV 600万PV突破記念プレゼント当選!
猫パンチTVのプレゼント企画に応募したら当選! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 17:35
猫の目
猫って、成長すると目の色も変わるんよね。 仔猫の時はブルーグレー(雑種しか知らんけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/19 17:51
犬っぽい猫
もちろん、カイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 22:46
油断
夕立が来そうな気配やったんで、洗濯物と布団を取り入れた。 たたんで片付けて、他の部屋を掃除して… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 17:10
長い残暑
トコトコトコ… トイレに行くのかと思ったら、ぽてっ。 その倒れた姿のまま眠りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/06 18:38
フーの嘔吐
女の子らしくて、野良テイスト・雑食のフー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 21:54
保護仔猫・その後
5月末に保護して、里子に出た5匹の仔猫達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 21:47
似てない兄弟
柄も性格も違う兄弟、ラーとティエン。 偶然にも寝る時間が重なったら、反対・対称の位置に居たり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 21:58
夏休みの宿題
もちろん我が子3人とも出来てないわけで… 今日は次女の工作のお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:59
のんびり風景
鍋より洗面器の方が好きみたい、ティエン。 「ねこ鍋」ならぬ「ねこ洗面器」、…ん〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 18:52
にゃん湯  - Nyanto -
ミストサウナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 17:47
ねこ鍋
ある方から「ねこ鍋」なるものを知って… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:35
変化
「小さい頃可愛かった子は大人になってから不細工になる」とか、 「小さい頃不細工やった子は大人になってから綺麗になる」とか… そんなん言うけど、人も猫も顔は変わるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 20:32
マオ vs 掃除機
マオは右利きやったんや! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 14:58
とりあえず三種混合
ラーとティエン、初めての三種混合ワクチン接種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 16:57
里親志願
…私が。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 22:22
夏は暑いから
電気代の節約も兼ねて、みんなクーラーつけてる部屋に集まろうや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 00:17
保護仔猫、生後2ヶ月…
食う・寝る・遊ぶ!食う・寝る・遊ぶ!食う・寝る・遊ぶ… 兄弟仲良く家の1階から3階まで走り回る仔猫達、可愛くて仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:44
どこでも
寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 22:45
性格と相性
暑さでぐったりしてる時間が長くてパワーダウンしてるから、 怪我させたりはせんやろう… と、5匹とも1日中一緒にしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 00:54
情と便
言うまでもなく、生後2ヶ月弱の兄弟仔猫は可愛い。 言うまでもなく、里子に出すのが辛くなってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 23:48
通院終了
カイの皮膚炎、残った薬も飲ませとこか… そんな全治。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 20:44
おもちゃ
寝てる時は無防備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 20:23
感情
猫って表情がない、なんて言う人もいるけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 22:28
通院が終わらない…(T_T)
キャリー観ただけで病院に行くのが判るようになったカイ。 行きはキャリーに入らんのに、病院に着いた途端キャリーにダイブ。 鼻と肉球を真っ赤にして大鳴き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 18:25
シンクロナイズドスリーピング
あんまりシンクロちゃうなぁ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:40
野性的に…
黒トラ猫は、周り(マオ達や私ら)に気を遣う事なくマイペース。 いつも楽しそうに走り回ってる。 白猫とじゃれ合ったり、おもちゃで遊んだり。元気いっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 18:35
友好的に…
目薬さしたり薬を飲ませたり、病院での診察のせいか、 白猫が友好的な性格になったみたい。 カイと同じで私にベッタリ、目が合っただけで喉クルクル鳴らす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 21:51
地元の野良猫事情
ネットで里親さん募集して驚いたんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 23:26
里親さん探し事情
里親探しサイトで募集して、数人の人からメールもらったけど決めれんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 21:17
危険にゃん物(怖い顔)
フー♀ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 21:37
カイと白猫、再診。
白猫、422グラム。 結膜炎も完治、もう心配ないんで通院終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 21:49
戸締りは忘れずに
フーがドタバタ走り回ってるので観てみたら、首に何かが… 三角コーナー(生理用ナプキン入れ)の蓋! 子供がトイレのドアを少し開けてて、トイレの中を探索してたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 22:11
たそがれ?
カイが変な姿勢で外を見てるなぁ… って思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 22:41
大きさ比べ
カイの足が負傷中で敏速な動きが取れないのをいい事に… カイの傍に黒トラ猫を置いて撮影☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:29
仔猫♂2匹・里親さん募集
6月15日頃生まれ。 検便結果異常なし・フロントライン済み。 トイレ躾済み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 19:38
大事な物は、すぐに片付けるべし!
7月生まれの息子、学童保育の誕生会で祝ってもらったらしい。 学童の先生からのプレゼントは、トトロとまっくろくろすけ。 毛糸で作るポンポンをアレンジしただけやけど、そっくりですごく可愛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 17:15
保護猫・白猫♂再診
目もずいぶん開いてきて調子もいいのか、黒トラ猫以上に食欲旺盛。 やっぱり白猫は大きくなるもんなんやろかぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 22:04
健康な子は病院が怖い
1年前は小さかったけど、今は大きいから2匹一緒にキャリーに入れなくなった。 カイだけでも身動き取れないぐらい(フーだけなら方向転換は出来る)。 ホームセンターで大きいキャリーがなかったんで、臨時でハーネス購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 16:12
久しぶりの通院
仔猫達は生後1ヶ月で2匹という事もあって、前の5匹と違って焦りがない。 白猫は治療中で今すぐ里子には出せないし、 黒トラ猫は猫モデルになれそうなぐらいの美男猫やし大丈夫かと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 23:53
ボロ雑巾2つ…
昨日の夕方、娘がややこしい事を言うから付いて行ってみたら… なんじゃこりゃ?どす黒い雑巾と茶色い雑巾! いや、動いてる!ネズミ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 22:30
激しい動き
体の柔らかさも素晴らしいけど、動きの激しさも素晴らしいカイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 20:03
カイとの日課
母猫からいきなり離されたカイ、同じ乳飲み子のフーの乳をちゅっちゅ。 人間で言うと、指しゃぶり。 1年経って、フーに求めなくなったけど私の指をちゅっちゅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 17:53
びっくり箱
段ボール箱はゴミの日になるまで潰さない。 猫達の臨時おもちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 19:01
ハンター精神
こんな様子を見てたら、マオとフーの方が格闘しそうやのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 19:14
結膜炎?
夕方、カイが目を細めて泣いてる。 よく観たら、水色の右目のふちが赤い!そして目やに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/28 22:27
バンダナ届いた!
monotoneのプレゼント企画に応募して当選?したバンダナが届いた〜☆ (うちも一応モノトーン) お手紙も一緒に添えてくださって、さらに感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/26 22:27
仔猫保護期間  1ヶ月弱
先月末に保護した5匹、今日のサビ猫♀譲渡で一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 23:00
最後の夜
そろそろサビ猫ちゃんの日取りを決めな… と、里親希望の方に連絡。 明日の夕方に連れて行く事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 22:58
寝相が悪くなる季節
一番涼しげな色してるのに、一番暑がってる感じのカイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 20:18
グレー♂:優しい里親さんの元へ
残り1匹サビ猫ちゃん。 隔離するのも面倒なんで慣れてもらおうと思ったけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 20:57
三毛猫の毛玉??
マオ(黒)・フー(茶トラ)・カイ(白)、毛を残したまま連続ブラッシング。 集めた毛を丸めたら・・・  三毛猫の毛玉! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 18:38
マオの朝
朝ご飯(焼きかつおとカリカリ)を食べた後、3階へ。 3階の窓からやと、電線に止まってるツバメやスズメがよく見えるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 18:24
予定より早く里子に
今月末まで面倒看るつもりやった2匹(5匹とも洋猫の血が入ってるらしい)、 「早く引き取りたい」って事で今週末にグレー♂が一足早く里子に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:39
留守中の危険
帰宅したら、カイが小さなカバンを首にぶら下げてた。 手提げ部分に首を突っ込んだものの、抜く事が出来んかったんやろぉな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 19:50
大人猫と仔猫
飼い易い時期、って事で今月末ぐらいまで家にいる仔猫。 カイと並べたら小さいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/10 14:25
保護仔猫の里親探し
5月10日頃生まれ。 健康状態良好、トイレの躾済み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/06 20:01
ホワイト・ヘアボール
マオが吐かなくなったなぁ、と思ったらカイが吐いた。 中を見たら、カイの白い毛玉が入ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 11:45
枇杷
娘が保育園の時に給食で食べた枇杷・・・ その種を植えて7年目の今年、初めて花が咲いて実がなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 11:38
保護猫
娘が仔猫を持って帰ってきた。生後2,3週間ぐらい。 母猫いるのに連れて来たかもしれん状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 22:10
猫ヨガ
柔軟性があると基礎代謝が高くなって痩せる、って人間界で言うけど・・・ 猫界は違うらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 22:17
スケベ猫
箱入り息子のカイ、虫やら動くものより動かないものに興味を示す。 生理用ナプキン、娘のパンツ、ブラジャーのパット・・・ なぜか女物が多い。 口に咥えて運んだり、じゃれたり、すごく生き生きしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 19:45
マオの体調
今月前半くらい、ほぼ毎日マオが吐いてた。 背中丸めて、カッコン、カッコン、カッコン・・・  少し前に食べたカリカリ出す。 でも元気に走り回ってるし、ええうんこしてるし、食欲もあるような感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/24 22:59
猫に辛い季節
いつも毛皮を着てる状態やし、今頃から体温調節。 フローリングで"ペタン"と伸びてる姿がちらほら目に付くようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 23:56
隙間
猫って隙間に居てる時、すごく楽しそうな目に変わる。 カイは箱入りのせいか反応はいまいちやけど、マオは喉鳴らして興奮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:38
スズメ
巣から落ちたのか、息子がスズメを捕まえてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/16 21:27
フーの避妊手術・腹の皮
子宮と卵巣のないお腹。 人の産後のお腹・・・というより、急激に痩せた人のお腹みたい。 たるんたるん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 17:43
トビケラ
そろそろ飛び始めてきたトビケラ、家の中に侵入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 17:41
お母さんっ子
友達の店(飲み屋)の手伝いを頼まれて、ちょっと行ってきた。 お酒の場での接客業は初めてで、すごく気疲れした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/05 21:32
ペット用ソファ
ピュリナワンのキャンペーンで当選したソファが届いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 17:35
体型の変化
最初にマオが去勢したけど、体型は変わらず細身。 性格もあるんかな?猫長男は優しい。 猫おやつ出しても、フーやカイが食べ終わるの待ってから食べてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 17:33
フーの避妊手術・抜糸
今日は抜糸。 いつの間にか1本は抜けてて、残りの4本を抜いてもらいに。 私が抜いてやろうかな・・・とも思ったけど、ジッとせぇへんし連れてって良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 17:32
カリカリ
ピュリナワンのキャンペーン、D賞のペット用ソファ当選通知。 ・・・たぶん、そのソファでくつろいでくれないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 17:31
フーの避妊手術・傷口
身体検査OK!傷の治りも良好なので、 傷口を気にしないのであれば取りましょう。って事で、似非包帯脱。 マオもカイもフーを認識?して、以前と同じように仲良し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 17:29
フーの避妊手術・猫心理
いつも知らん顔やのに、退院してから膝の上に乗ってくる。 私の膝の上で、静かに喉を鳴らしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 17:27
フーの避妊手術・退院
術後のフーは、元気でいつも通りの動き。 麻酔のせいか、包帯?のせいか、歩き方がおかしいぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 17:26
フーの避妊手術・当日
絶食・絶水できたんで、朝一番で病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 17:24
フーの避妊手術・前日
赤ちゃんみたいに指(人の指)吸ってるけど、もう大人。 2回ほど発情もしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 17:20
命日
コシュカが居なくなって、ちょうど1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 17:18
美人猫
フーは美人やと思う。 頬(髭の生えてるとこ)の肉がこんもり盛っててトラ柄に合ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 17:12
ゾッチャの日常
ゾッチャの日常 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 17:09
決算月で目が回るような毎日。しんどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 17:07
すきすき〜
ギュッてして寝たら、あったかあったか。 ほのぼの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 17:00
大きくなったよ
コシュカと一緒に入ってたマオハウス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 16:58
猫の居る家
帰宅して電話を観たら、料金表示1,260円ってなってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 16:56
避妊手術のタイミング
いろいろ予定があって、フーの避妊手術に行きそびれてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 16:55
フーの柄
フーって綺麗な柄やなぁ・・・ と、よく観たら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 17:01
番猫カイ
外の世界を全く知らないせいか、カイは猫っぽくない。 マオやフーの行動とは、ちょっと違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 16:53
切ない鳴き声
フーが夜な夜な鳴いてる。 昼間は、リラックスというより疲れて寝入ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 16:52
三種混合
マオ、1年毎の三種混合。体重5.1kg。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 21:17
発情期
生後8ヶ月にして、やっと発情したらしいフー。 発情とは思えない可愛らしい鳴き声やけど、様子が変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 16:49
ガスファンヒーター
出勤途中、車の中でファンヒーターのチャイルドロック忘れたん気付いた。  猫達がファンヒーターに乗って、スイッチ入れてしまうかもしれん・・・  火事になってしもたら、両隣にも迷惑かかる・・・ 仕事中、大阪ガスに電話してガスを止めてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 16:47
続・回虫
3匹とも元気にはしてるけど、マオだけ頻繁にゲロを吐く。 今朝なんか、私の枕元で吐いてた。私が貰いゲロしそう。 まだお腹に回虫が居るんかもしれん、明日また駆除薬を飲ますつもり。 それでも吐いたりするなら、病院に連れて行かなあかんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 16:45
回虫
猫のトイレで2回ほど虫を見つけた。 1匹いたらもう1匹お腹にいる、って聞いたんで駆除する事に。 誰のお腹に寄生してるか判らないんで、3匹いっぺんに薬を飲ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 16:43
コシュカ
コシュカと出会って、1年が経つ。 未だにコシュカの夢を観る事は出来ず。 画像の整理してて、ほんまマオと仲良かったんが解る。 4匹の肉球の画像観て、この肉球だけ触れへんねや・・・って切なくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 16:40
気が付かないフリしてた事
山古志村のマリと三匹の子犬 うちの3匹の子達… 長生きしたとしても、育てる私も元気でいてるはずの年齢。 猫達にストレスがかからないような環境、安心できる食事は心掛けてる。 でも、天災は避けられへんのよね。 避難所に犬や猫を連れてってもらえへん事に、ゾッと涙しながら観た動画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 21:22
ハエトリグモ
私の背中に落ちてきた蜘蛛、殺す事もないから放し飼いしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 21:19
カイの去勢
内診・心臓のエコー問題なし。体重3.4kg。 血液検査も異常なしやったし、去勢手術して無事おかまに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 21:17
カブトムシの幼虫
夏に飼ってたカブトムシのオスとメス、死んだけど産卵してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 21:12
交尾
今週末、カイの去勢予約済。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 21:10
続・橋の下の猫達
「橋の下のホームステイのおっちゃん、マンションに引っ越してんて・・・」と、次女。 ・・・ステイとレスを間違ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 21:09
洋服・フーの場合
子達が、犬のぬいぐるみに着せてあった服をフーに着せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 21:07
洋服・カイの場合
子達が、犬のぬいぐるみに着せてあった服をカイに着せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 21:06
洋服・マオの場合
子達が、犬のぬいぐるみに着せてあった服をマオに着せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 21:04
トンボの天敵
昨晩、洗濯物を取り入れてたらシオカラトンボが部屋に乱入。 マオが取り押さえ、フーが頭部を引きちぎるという惨い結果に終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 21:03
秋限定販売ビールの季節
アルコール6.5%の発泡酒やって♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:01
私の部屋
部屋ん中丸見え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 21:00
嘔吐
マオがよく吐く。 食欲もあって元気やし、病的なもんやないとは思う。 暑いから吐くんかな?うち、あんまりクーラーつけへんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 20:58
油猫
白癬の薬、油と一緒に飲むと吸収がいいらしい。 なので、植物油を舐めさせてから薬を飲ませるのが日課。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 08:08
2回目ワクチン・三種混合
フー1.6kg、カイ1.7kg。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 20:57
近所の猫さん
うちの近所・・・ 3階の窓から猫さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 20:56
続・金目銀目
今日の「焼かつお」被害、4本!犯人はマオとカイ。 さすがに隠した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 21:06
焼かつお
フー1.2kg、カイ1.3kg。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 20:53
金目銀目・オッドアイ
カイの左目、日に日に黄色く変色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 20:52
白癬ほぼ完治・初ワクチン
フー1kg、カイ1.1kg。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 20:50
耳垢
フーは捕獲した時から耳垢がすごい。 白癬もほぼ完治、よく食べ、よく遊び、よく寝、悪いとこはなさそう。 人と同じで体質みたいなもんか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 20:48
アレルギー
フー868g、カイ919g。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 20:46
恐るべし猫カビ
この歳になって「おたふく風邪」や「水疱瘡」なんかになったら、 伝染せぇへんでも外に出ぇへんわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 20:44
続・猫カビ
マオ、4.5kg。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 20:43
猫カビ(白癬)
フー640g、カイ764g。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 20:41
カイの左目
両目とも水色やったんが、左目だけ黄色く変化してきた。 オッドアイってやつ??白猫に多いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 20:40
フーの脱毛
来た時に気になったんが、腹の禿げ(大きい方のピンク丸)。 外で少し野良して体も汚れてたし、ガムとか付いて禿げたんやろって思ってた。 そしたらコベコベの足の裏の毛も抜けた、両腕の一部も、両耳の下の一部も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 20:38
名前
黒猫 heimao 虎猫 fumao 白猫 baimao ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 20:37
捨てられたミーちゃん
ピンクの首輪したミーちゃん、メスかと思ったら大きいタマぶら下げてたオス。 前にもシホちゃんと遊びに来たミーちゃん。 「飼えへんようになったし。」ってシホちゃんに、橋の下に捨てられたんやって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 20:35
マオの寝る場所
いつも娘達のベッドで寝てたのに、最近はコシュカの横。 喉をゴロゴロ鳴らして寝てる。 まるで、添い寝してやってるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 20:34
接近
仔猫とじゃれる時、わざわざ体を寝かせて目線を合わせるマオ。 優しい・・・と思ったら、加減が判らんで仔猫を鳴かせてる時もあってハラハラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 20:32
カイの去勢
内診・心臓のエコー問題なし。体重3.4kg。 血液検査も異常なしやったし、去勢手術して無事おかまに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 21:14
マオ兄さんと仔猫
今日が生後1ヶ月くらいかな、約370g。 トイレもほぼ完璧、ウンチ掃除から開放されるとかなり楽。 寝顔を見てると安心する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 20:27
342g
生後1ヶ月未満みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 20:24
五十日・・・
また連れて帰ってしまった。 昨日の茶トラと同じ大きさ、生後1ヶ月くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 20:23
四十九日
今日はコシュカの四十九日、新しい世界に旅立つ日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 20:21
術後の反省
マオが喜ぶと思って、大好きなドライフードを食べさせた。 すごい量を食べたなぁ・・・と思ってたら、夜中に吐いてしまった。 24時間以上も食べてないから胃がビックリしたんやろうな。 消化の良さそうな缶詰にしたら良かった、マオごめん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 20:19
去勢手術、無事終了
マオに「玉とってくれ」って頼まれたわけじゃないのに・・・ 罪悪感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 20:15
脱走対策
1度出てしまうと、外が気になって仕方ないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 20:16
去勢について
こんな風にして脱走・・って画像を撮ってたら、ほんまに出て行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 20:09
橋の下の猫達
家に近くには川があって、その橋の下には猫がたくさんいてる。 ホームレスの人の家も近くて、小学校も近いし、餌をあげる人達がたくさんいる。 野良のわりに比較的元気で、毛並みも綺麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 08:17
猫の年末、私の年末
今日は暖かかったので、掃除がはかどった。 子供が3人もいると早く出来る、家が綺麗って気持ちいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 08:24

トップへ | みんなの「猫」ブログ

幸猫記帳 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる