幸猫記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 多頭飼いの危険

<<   作成日時 : 2009/07/05 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

うちの町内は野良猫が多い。
ベランダに来て、中をジーっと覗いて行くのはいいけど…
我が家の猫たちが大興奮。というか、マオだけ興奮。

窓越しに対面して、ぅお〜〜とマオが威嚇。
(マオは掃除機に喧嘩売るほどの小心者)
その声に反応し、興奮したカイがマオに喧嘩吹っかけて大変やった。
(カイは自分が猫という意識が薄いから、マオの反応に怯えて喧嘩)
ラーとティエンも参戦して、オス4匹が家中を走り回りながらバトル。
メス2匹フーと姫ちゃんは「何事?」って感じやったけど、
うちは狭いから階段を6匹まとめて転げ落ちるって事もあった。

朝の4時頃、こういう事が2日続いた。
マオは長女が、カイは私が、隔離して落ち着かせた。

で、
喧嘩のきっかけを作ったベランダに来た外猫ちゃんは、
「あんたら、なんでこんなとこに閉じ込められてんの?っぷ。」
ってな感じで去っていった…

画像


マオとカイも、あの喧嘩は何やったん??
ってぐらい、今は以前のように仲良くしてる。

今さらやけど、多頭飼いは金銭的な事だけじゃなく大変。
フーはラーが大嫌いで、少しでも近付かれたら怒りまくってる。
野良状態から救ったけど、申し訳ないって感じる事もある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よ〜くわかります!
相性もあるしね。。
だからうちではなるべく家の中どこでもいけるようにしてるけどそれでもやっぱねこからすれば狭いよね。。
ねこの為と思って完全室内にしていたけど最近毎日ジョージが外に遊びに行くよ。
出れるくせに入ってこれないから毎日夜中に「開けてくれー」ってうるさいけどね(^_^;)

それも仕方ないか。。飼い主のサダメよね
はる
2009/07/05 17:21
オスが多いからねー、サチんちは。
うちのオスは太郎だけだから、そこまで激しくないよ。
文太が生きてて、ハル&ナツがいなかった頃の方がうるさかったな。
リリー
URL
2009/07/06 08:31
はるちゃん。
うちも家中開放してるけど、脱走したがる子は居てる^^;
マオかカイが出ちゃうから、ジョージと共通するのはオスの本能??

リリー。
今さら改めて、猫も人も雄と男。って思った。
可愛いとこあるけど、騒がしくて…
フーと姫は冷たい感じするけど、甘え方も控えめで静かだわ。
サチ
2009/07/06 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多頭飼いの危険 幸猫記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる