幸猫記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2009/06/18 21:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

6月15日は、ラーとティエンの誕生日でした。

台湾に住む同じ名前の、同じ柄で同じ誕生日のラーくん。
そのラーくんのお父様からコメントを頂き、
やっと気付いた日本に住むラーの最低な母親、私 (;´□)

偶然でも、すごいやんね?
同じ柄で同じ誕生日のラー達の親が、オンラインで通じたの。
改めて猫縁、大事にして良かったと思う。

---

ボロ雑巾状態で我が家にやってきたラーとティエン。

画像


先住猫の女王フーは怒りまくり (^。^;)
今はマシになったものの、ラーとは相性が悪いまま…
(フーが一方的にラーを寄せ付けないだけ)

画像


大きくなった今でも、凛々しい柄のラー。
でも、行動はヌケてて愛くるしい。

画像


ジッとしてる姿が愛くるしいティエン。
柴犬っぽい雰囲気。

画像


台風前に心配で慌てて保護したけど、2歳を迎えられて良かった。
鯉三からコメント頂いて、まだ2歳なんや…って少し驚いた。
ずーっと前から居てるような。そんな意外な気分。

---

姫ちゃんは…
順調に快復してて、薬も徐々に減らしていけてる。
姫ちゃん自身も活発になって、薬を飲ますのに追いかけるほど。

それより今は、食べ過ぎ注意。

…っち

食制限されて、不貞腐れてます (^-^;

---

シンクロ感じる台湾のラーくん、右にリンクも貼ってますが。→↑
酒とラーの日々
実は"酒"部分もシンクロしてます。笑(サチ=酒飲み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
酒とラーの日々ってサチさんのブログかと思ってたよ(笑)
今度ゆっくり見てみます。

ラー、その柄で抜けてるってゆうたらうちのジョージと同じやん!(爆)
姫ちゃんその真ん丸具合は元気になってる証かな^^v
ティエンの写真にはいつも笑わせてもろてます。(足何本やねん!)
はる
2009/06/18 22:01
あらためてラーくんとティエンくんの誕生日おめでとうございます。まだ二歳なんですね。いいなあ…うちの猫たちもずっと二歳でいてほしいものです。

リンクしていただいて、ありがとうございます。わたしも以前からサチさんのブログをPCのお気に入りに入れているので、時々おじゃましていたのです。

元々は違う名前でも、日本語に表記すると同じ名前なので最初は本当に驚きました。柄もそうですが、誕生日まで同じだったとはサチさんに教えていただくまで気づいていなかったのですよ。

これも何かのご縁だと思います。
これからもたまにこうやってブログで交流させてください。猫たちにはあずかり知らぬことでしょうが、わたしはとても楽しいです。
鯉三
URL
2009/06/18 23:34
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
うちのブス姉妹も先月、誕生日だったなー
2才かぁ〜同じだなって思ったんだけど
よーく考えたらうちは3才だった(;´∀`)
アタシもダメダメだわー

それにしても、不思議な縁ってあるんだねぇ
ラーの柄を見てると、文太を思い出す。
お墓参りも行ってないなぁ…
リリー
2009/06/19 09:33
はるちゃん。
「酒とラー…」そう言われてみれば、私のブログっぽいね。笑
ラーは、ティエンと顔も柄も雰囲気も違うけど、観て判らん部分で兄弟って感じるよ。

鯉三さん。
ありがとうございます。
2歳って大人だけど、人でいう10歳ぐらいの男の子みたいですよね。笑
私もラー達(というより親達ですか?笑)の縁、ずーっと大事にしていきたいです。
これからもよろしくお願いします^^

リリー。
ありがとう!
ハルとナツもこないだ仔猫だったような気がしたけど、1歳お姉さんだったんだ。
改めて、リリーは雉トラ柄に縁があるような。
文太も… みんな繋がってて大事な縁なんだろうね。
サチ
2009/06/22 21:59
ハル&ナツのキジトラはモドキなんだよね(^_^;)
かなり色が明るいの。
肉球にピンクが混ざってるしさ。
文太は完全なキジトラだったけど。
もう絶対増やさないつもりだけど…
もし今度飼うならば茶トラが欲しい♪
今まで飼ったのは、真っ白、真っ黒、ブチ、
三毛、キジトラだけだからさー
リリー
2009/06/23 10:14
リリー。
ハルとナツがモドキなのは、なんか解る〜。
うっすら三色の、キジトラ風三毛なのかも。
私ももちろん増やさないけど、飼うならスフィンクス(毛のない猫)がいいいな。
サチ
2009/06/29 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日 幸猫記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる