幸猫記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 願いは届く

<<   作成日時 : 2009/06/01 20:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

姫ちゃん、埼玉での検査を済ませて帰宅。

検査の結果、病名は…坐骨神経なんとか(覚えられない)。
坐骨神経の特に足先、それと腰の方に問題があったらしい。
感覚を伝達する信号が遅くて、上手く歩けないって。
抗体の異常、やったかな。
自分で自分を攻撃する状態にある、そんな感じらしい。

こっちの先生は初めての症状で驚いてはったけど、
埼玉の先生は専門なだけあって何匹か診て治療されてたって。
結論、姫ちゃんの病気は治る確率が高い ヽ(^◇^*)/
ステロイドを服用、徐々に減らしていく方法。
ステロイドも、1ヶ月も飲まないうちに治るんじゃないかって。
すごく嬉しくて泣きそうになった。(泣いてないけど)

土曜日に検査して、2日薬を飲んでるんやけど…
病院から家に着いて、キャリーから出してビックリ!
わりと普通な感じで歩いてるっ!


出張のついでとはいえ、興味深い症状だったとはいえ、
連れて行ってくれはった先生に感謝の想いでいっぱい。

それと、里親を名乗り出てくれてはる方の想い。
こないだ姫ちゃんに会った帰りに、
うちの近所のお寺で健康祈願して頂いたそう。
「姫ちゃんが来たら、是非そこに通院したい」って仰ってて、
そこまで言うてくれはるだけで心が温かくなる。
猫好きの友達の温かい励ましの言葉にも感謝するばかり。

今日は、すごくすごく嬉しい日になった!


余談。
中途半端に高いとこに登れるようになってしもて、
少し不安も増えた (^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな方の思いが重なって、姫ちゃんの元気になってるんじゃない!?
みんなのパワー、すごいなぁ!!!
ゆみか
2009/06/02 01:36
良かったね!
希望が見えてきた!
万が一、すっきりさっぱり治らなかったとしても
命の危険とか、日常生活の難儀とか、
そういうのはなさそうだし…
ホントに良かった!
リリー
2009/06/02 06:59
よかった!
ホンマによかった!

願いは届くな。。。
はる
2009/06/04 21:12
ゆみかさん、ありがとう!
ホントみんなの思いがパワーになった感じだよ。
治ると実感できる事は、他に変えられない喜びだよ。

リリー、ありがとう!
そうなんよ。
日常生活に差支えないのが確認できる事が、何よりの安心。
健康で嬉しいはずの、野生に近いラー・ティエン兄弟の日々の家屋破壊は笑顔で「安心」と言えないし。涙

はるちゃん、ありがとう!
はるちゃんも多頭飼いで、個々に願う気持ちがいっぱいなん同じやと思う。
すごい嬉しい気持ちも、同じ風に感じてくれてると思う。
届くなぁ…
サチ
2009/06/05 00:21
良かった〜!
埼玉の先生のところで診てもらえて治療もできるとは。
しかも、もうお薬の効果が!?
本当にホッとされたことでしょう。
うん、うん! 願いは届くんだ〜。
里親さんの大事に思うお気持ちも嬉しいね。
嬉しいご報告をありがとう♪
keroyon
2009/06/06 01:26
keroyonさん、ありがとう!
姫ちゃんは疲れただろうけど、埼玉まで行ってもらって良かったよ。
やっぱり歩けるようになると、顔色もいい感じ^^
今月中に治りそうな感じです♪
サチ
2009/06/06 15:16
台湾の鯉三です。
コメントを書くのは二度目ですが、時々おじゃましております。
姫ちゃんが歩けるようになって本当によかったです。猫縁を大切にしたいですね。

一日遅れましたが、ラーくんの誕生日おめでとうございます。このことを拙ブログで少しだけ紹介してもよろしいでしょうか?
鯉三
URL
2009/06/16 23:36
鯉三さん、ありがとう!
お久しぶりです、私も時々お邪魔させてもらってます^^
猫縁あり、姫ちゃんの面倒も看る事になりました。
姫ちゃん自身も元気になっていき、周りの方々にも応援して頂き、いろんな事で嬉しく感じてます。
…自身のブログでもラーの誕生日に触れてないのに、ありがとうございます。
サチ
2009/06/18 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
願いは届く 幸猫記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる