幸猫記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査の結果と、これから

<<   作成日時 : 2009/05/21 21:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

姫ちゃんの検査結果。

脳脊髄液検査でなく、電気生理学検査で異常が判ったらしい。
感覚を伝える信号がどーのこーの… ん〜、難しい。

画像

姫ちゃん本人は、ホンマに麻痺?って感じに自然。
自然にぐにゃぐにゃぷりぷりぴこぴこ歩いてる、痛そうには見えへん。
今まで階段の昇り降りは私が抱っこしてたけど、
リハビリとして手を貸さんようにしよか… そう思わせるぐらい元気。

主治医が「異常部分を分析する為、専門の機械がある病院へ」と、
提案してくれはった。
私も今後の治療をはっきりさせたいんで、賛成してお願いする事にした。
検査時間は10分程とはいえ、動いてはいけないんで全身麻酔。
この世に生を受けて1年と数ヶ月、3度目の全身麻酔。

画像

画像

前回の同意書に含まれるし、特別な費用は掛からへんらしい。

病院側にしたら、あんまり珍しい症状やし興味があるとか。
…不治の病?
コシュカの時もデータ公開したけど、未だFIPは不治の病。
姫ちゃんの症状が解って治療できたら、病院としてすごい収穫のはず。
意図は違うにしろ、姫ちゃんが以前のように歩ける目的なら嬉しい。

その専門の機械がある病院、なんと埼玉。
姫ちゃん、新幹線で埼玉まで行って検査。猫世界では大旅行。
疲れさす事にはなるやろうけど、今よりは前進するはず!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫もたいへんだけど、付き添いの人間もたいへんだ。
「特別な費用は掛からへん」と言っても往復の交通費だけでもたいへんだ。
とにかく姫ちゃん回復するといいですね。
ひがき
2009/05/21 22:33
ええっ!埼玉!?
それはかなり遠いねぇ
大変だけど、姫ちゃんのために頑張って!
リリー
2009/05/22 13:36
姫ちゃんがんばれ!

幸さんもがんばれ!

必ず前進するで!
はる
2009/05/22 20:26
ひがきさん、リリー、はるちゃん。
ありがとう!
埼玉まで連れて行くのは私ではなくて、病院の先生なんです。
東京まで出張のついでに、埼玉まで足を延ばしてくれるそうで…
ちなみに動物を乗せるときの費用(手回り料金)って、270円みたい。
だけど姫ちゃんのように大人しく人懐こいから出来る事であって、他の5にゃんでは考えられない話です。
回復を願って、頑張ってもらいます。
サチ
2009/05/24 14:10
姫ちゃん!
どうか回復して、歩けるようになりますように!
全身麻酔は大変だけど、希望もありますもんね。
何より、本猫さん、元気なのが嬉しい。
食欲もあるのかな。体力つけてがんばって欲しいです。
keroyon
2009/05/25 01:19
keroyonさん。
ありがとう!
食欲旺盛なのは安心だけど、すごーく太ってきてしまって…
それはそれで心配なので、対策を考えてるところ。
走り回れないし食べる事が唯一の楽しみなのかなぁ、と思うと少し辛いです。
サチ
2009/05/25 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検査の結果と、これから 幸猫記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる