幸猫記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶望的な気分  - チビネコ -

<<   作成日時 : 2009/04/30 00:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

避妊手術も無事に終わって、やれやれ…って頃。
里親希望の方も、チビネコを迎え入れる準備。

もう1歳

4月23日かな、歩き方が変やった。
後ろ足がおかしい、トテトテぎこちない動きしてる。
高い所から落ちての打撲??
3日様子みたけど変わらないんで、病院へ。

画像

骨折や糖尿、ウィルスも心配やったんで検査してもらった。
レントゲンも血液検査も異常なし。
打撲の可能性が高いんで、とりあえず痛み止めで様子見。

ついでに悪化してきた目の症状は、猫クラミジアらしい。
完治するのに2週間はかかるらしくて、目薬も処方してもらった。
…移る病気らしいけど、マオ達5匹は綺麗な目。

画像

打撲にしたら症状が変わらないんで、再診。
猫クラミジアの方は良くなってきてるんで、このまま目薬。

問題の後ろ足は… 痛みは脚ではなく腰らしい。
考えられるのは、椎間板ヘルニア。
その辺りを調べるのにはMRI、もちろん全身麻酔で費用は8万円 (T_T)
仮にヘルニアやとしたら手術。それで完治すれば良し。

そうじゃなくて、最悪 下半身不随とかやったら…
排尿や排便の手伝いせなあかんし、介護状態になるんやろう。
当然、里親さん云々の話じゃなくなってくる。

気分が重い。
コシュカの時せんど辛い思いしたけど、種類が違う。
コシュカは悲痛、チビネコは試練… そんな感覚。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変なことになったね。
それにしても、病院代が高い…
TVでネットで、車椅子やオムツしてる猫や犬を見るけど
飼い主も本人も大変だろうなと。
まずはもっと簡単な病気で、簡単に完治することを祈ってるよ。
リリー
2009/04/30 06:52
ありがとう^^
ホント病院代に驚かされるよ。
家族なのに、ヒト科じゃなくネコ科ってだけで保険が利かないもんなぁ。
私もチビネコ見ながら念じてるよ、近いうち元気になるように…
サチ
2009/05/02 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶望的な気分  - チビネコ - 幸猫記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる