幸猫記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のストレス

<<   作成日時 : 2008/07/06 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ラーの膀胱炎は、3回の通院で完治^^

画像

暑くてダレダレやけど、体調がいいらしくニャーン♪て甘えてくる。

多頭飼いゆえのストレスかな、ストレスは性格も関係する。
フーとティエンは恐ろしくマイペースやし、ストレスは溜まり難そう。
カイもマイペースやけど、ものすごい怖がり。
ラーは優しい男の子、って感じでデリケートな雰囲気。
マオは気ぃ遣い。
コシュカのときから、みんながエサ食べ終わってから少しだけ食べる。

画像

ティエンと網戸に張り付いて楽しく会話してるように見えるけど…
マオは今、声が出ない。
5にゃんにベストじゃない環境にあるからやと思う。

なんとかしてやらんとなぁ… 焦っても仕方ないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すぱいだあにゃんwww 洗濯物かと思った。
ラーくんは膀胱炎治って良かったね。
ひがき
2008/07/07 22:22
あ〜、もうセミの季節やなぁ。。。
と思ったらねこかよ!(笑)

ラーはチャオと似たタイプかな?
直ってよかったね!あとは再発注意やね!
ストレスの対策は俺も悩むとこ。
すべての部屋開放してやってるんやけどね(勝手に入ってるだけやけどw)
はる
2008/07/08 18:40
ストレス心配ね。。。

網戸にはりついちゃって。。。
可愛い。どんな会話だろう?
カシス
2008/07/08 18:55
網戸張り付きポーズが凄い!
しかも二匹仲良く〜。
子猫ならやりそうだけど、大人になってもやるのですねぇ。体重でべリッとならないかしら。声が出ないのはストレスから? 大丈夫かなぁ・・・。
ラー君の膀胱炎完治はホッとしました!
keroyon
2008/07/08 20:06
ひがきさん。
我が家は蜘蛛まがい猫が5匹いてます!笑
ラーの膀胱炎、体質的じゃなくて良かったです。
これからも可愛いニャーン♪を聞く為にいい環境作ります。

はるちゃん。
ラーはジョージと似てるけど、気性はチャオかも?
うちは開放しなくても、扉開け名人(名猫)フー女史が全て開けてくれます。
猫嫌いの旦那が自分の部屋に鍵付けたぐらい。笑

カシスさん。
「お!トビケラ!…爪かかってもぉて獲れへん!」
「じゃワシが変わりに…!ゴメン兄貴、ワシも爪が…」
そんな感じだと思います^^←妄想。

keroyonさん。
うちは猫大人でも私の子供なんで、いつまでも子供みたい^^
今も、人間でいう20歳越すティエンが玩具にじゃれまくり♪
ラーには私もホッとしました、マオの声も出つつあるんで大丈夫だと思います。

みなさん、ありがとうございます m(__)m
サチ
2008/07/08 22:55
この状態でくつろいで会話してるような姿が笑える…
うちもよく網戸に張り付かれるんで
穴が広がって、小さい虫がいっぱい入って来るよ(/_;)

多くなるとストレスもあって然りだよねぇ
うちもこれ以上は増やさないようにしなくちゃ。
リリー
2008/07/09 07:58
リリー。
網戸、何度か張り替えたよ〜。涙
うちは家の裏が川なんで、虫の種類が豊富^^笑
…我が家の猫達のストレスと私のストレスで感じたのは「今から育児はしんどい」って事。
安定した生活に刺激があるのは大変、苦痛もあるから体調崩しちゃう。
サチ
2008/07/10 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫のストレス 幸猫記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる