幸猫記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 膀胱炎

<<   作成日時 : 2008/06/21 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

仕事終わって、ラーを病院へ。

膀胱から直接おしっこを採って、尿検査。
注射器に赤い血の混じったおしっこ、麻酔してないのに痛くないん??

画像

検査の結果は膀胱炎。
細菌をやっつける為、抗生剤で治療する事に。
とりあえず尿道結石じゃなくてホッとした。

画像

細菌による膀胱炎やけど、体質やと怖いらしい。
だんだん血尿も薄くなってきてるし安心やけど…

病院通いは、もう嫌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結石じゃなくて良かったー
ここが痛いとか言えないから、
本当に心配しちゃうよね。

そういえば、猫より犬の方が
痛がりな気がする^^;
マカロニ
2008/06/22 09:33
良かったね。
膀胱炎ならきっとすぐ治るよ。
チビちゃんの時は頻尿、トイレに座ると痛そうに鳴く。
で、膀胱炎かな?って思って病院に行ったんだ。
防音工事でチビちゃんは膀胱炎になって
文太はトイレでウンチしなくなったの。
もうじき壁紙とお風呂の工事が始まるんだ…
太郎は太いから大丈夫だろうけど…
リリー
2008/06/22 12:53
マカロニさん。
ホント良かった、結石ってすごく痛いんだって。
尖ったコンペイトウがおしっこするときゴロゴロして尿管を傷つけるそう。
確かに猫より犬のほうが、声出してアピールするイメージあるよね。

リリー。
ありがとう。
2日前から薬飲み出してるけど、もう血は判らないぐらい。
おしっこするときも痛そうな顔してないし、良くなってるのが解るよ。
でも、太郎みたいにデーンと構えてる子の方が気付かないから心配だよ。
最近、ちょっと大人みたいだし^^笑
サチ
2008/06/22 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
膀胱炎 幸猫記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる