幸猫記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 尿道結石…??

<<   作成日時 : 2008/06/19 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

数日前に血が落ちてて、子の誰か鼻血出した?って思った。
次の日、猫トイレに赤い何か。猫の誰かトマト盗み食い?って思った。

子沢山、多頭飼いで気付くの遅かったけど… 猫からの出血が判明。
様子見てて大人しげになってたんが、ラー。

画像

そういや、トイレに行く回数が多い。
1回1回が長い、長いのに少量、血が混じってる。
…男の子に多い尿道結石?
人やけど、尿道結石やった同僚に訊いたら症状がピッタリ。

今日は通ってる病院が休みなんで、ラーには明日まで待ってもらう…
大丈夫かな?
慰めの応急処置で、缶詰と尿路疾患用のカリカリ買って食べさせてる。

画像

人と違って、言葉喋らんし表情も豊かじゃない。
食欲あるし大人しいながらも走り回ってるし、大丈夫…かなぁ。

ゴメンな、ゴメンな。ラー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはチャオが前になったよ。
最初はそんな大した事ちゃうんかななんて思ってて、後から猛反省しました。
今でもたまになりかける時があるので注意してます。
食べたいものを食べたいだけ与えてやりたいけど、物によっては結石を引き起こすものもあるからね。。

でもラーももう大丈夫やね^^
はる
2008/06/21 18:35
はるちゃん。
チャオ、痛い思いしてんね。
尿道結石になった同僚に聞いたら、それは堪らん痛みらしい。
猫って涙流して痛がったり、言葉で訴えへんし気をつけてやらんとね。
ありがとう。
チャオだけじゃなく、みんな元気で居られますように…
サチ
2008/06/21 19:33
ちなみにチャオの場合は煮干(例えペット用でも)は絶対NGやで。
何がダメなのかは個体差がかなりあるみたいやね。

しかし、そういうものに限って大好きやねん(^_^;)
はる
2008/06/21 21:55
煮干もあかんのかぁ〜^^;
多頭飼いやと食事を別にするの大変やもんね。
でも、NGな物が判ってるだけでも対処できるしヨシとしよう。
サチ
2008/06/22 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
尿道結石…?? 幸猫記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる