幸猫記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロ雑巾2つ…

<<   作成日時 : 2007/07/14 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方、娘がややこしい事を言うから付いて行ってみたら…
なんじゃこりゃ?どす黒い雑巾と茶色い雑巾!
いや、動いてる!ネズミ??

訊くと、堤防に3匹の仔猫が捨てられてたとか。
1匹はぶるぶる震えてて、次に観に行ったら死んでた。
残りの2匹もドロドロびちゃびちゃやしどうしよう… って事やったらしい。

全身ずぶ濡れで体温下がってるやろうし、数時間後には死んでしまうのが解る。
台風前の雨の中にこんなものを見せられて、放っておけへんやん。
台風の間だけ保護してやろう、晴れたら外! …そう思って連れて帰った。

どぶ川の生物か?ってぐらい臭くて、吐きそうになりながら猫風呂シャンプー。
ドライヤーで乾かしてみてビックリ!
ハッキリした柄の黒トラ猫とクリームっぽい白猫やった。

画像


月曜日に外に出すつもりやったけど、白猫の目も変やし調子悪そう。
外に出したら死んでしまうやろうし、とりあえず目やら治そうか…
今朝、病院に連れて行って診てもらった(黒トラ猫はついでの健康診断)。

---

白(頭にハート形っぽい茶色の柄)♂ 230グラム

6月15日頃生まれ 生後約1ヶ月
検便結果異常なし・フロントライン済み
左目が結膜炎、目薬と抗生物質で治療中。
左耳の傷(疥癬ではない)は消毒で治りかけ。
にゃんにゃんにゃんにゃん…と喋りながら餌を食べる。


黒トラ(柄がハッキリしてて顔も虎っぽい)♂ 296グラム

6月15日頃生まれ 生後約1ヶ月
検便結果異常なし・フロントライン済み
にゃんにゃんにゃんにゃん…と喋りながら餌を食べる。

---

里親さんを探す事にした。
明日にでも里親募集サイトに書き込むつもり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボロ雑巾2つ… 幸猫記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる